Berryz工房FCバスツアー in やまなし ツアーレポ(0〜1日目夜イベ前まで)

長いよ?w
  
  
0日目
  
うちはまず、FCバスツアーの前に深夜高速バスに乗って東京まで行く。
これから一体何時間、バスに乗ることになるのだろう…w
氷見22:05発の加越能高速バスに乗り込む。
  
1日目
  
早朝5:20、ほぼ定刻通りに池袋に捨てられるw
外はまだ暗い…。
池袋にいてもしょうがないので、そのまま山手線に乗り込む。
1周半もすれば東京駅だろうと思って乗り込んだが、こんな早朝から山手線は混んでいるw
結局東京で降りて地下街にあったマックに入る。。。
  
  
ヲタいっぱいいるw
  
  
相方のBuono!ちんさん(当時)が7:30過ぎに東京駅に着くというので、
一足先に集合場所であるヤンマービル前に行く。
  
Buono!ちんさんと合流し、しばらくするとうちらが乗る8号車も受け付けているというので
バスの方へと向かう。
  
(写真予定地)
  
うちらが乗るニュー東京の8号車。
座席はなんと3列目佐紀ちゃんポジション(謎爆
1、2列目は添乗員さん用だったので、実質うちらが最前列に!!(無駄な強引きw
ヲタが全員乗り(込んだと思い)込み、バスは6号車、4号車、1号車を除き出発。
しばらく走るとバスガイドさんが添乗員さん(この日が発添乗らしい)に小声で
  
ガイド<あそこのお客さん、乗っていないような…
添乗員<あっ…!!
  
どうも積み残ししたらしい…
  
その後、運転手さん同士の無線で、4号車の方に乗っているというので、
最初の休憩地の談合坂SAで合流することになる。
その時の運転手さんの会話。
  
運転手<あ、ありがとうございます。こっちの添乗員さんも頭下げていますので…
  
運転手<あとで身体で返しま〜す
  
車内ヲタ大爆笑
  
いやぁ、のっけから運転手さん笑わせてくれるw
今回のバスツアーの車内も、相当楽しいことになりそうだと、この時思ったw
  
その後バス車内で、今回のIDパスと日程表が配られる。
ガイドさんがこのツアーを担当することになってから、Berryzの事を少し勉強してきたと言い、
IDパスを見ながら「どの子がキャプテン?」と聞いてきた。
リーダーと言わずにキャプテンと言うあたり、本当に勉強してきたのだろう。
  
ガイドさんから「CD持ってる人、いますか?かけていってもいいですよ」と言うことで、
誰かが持っていた第(2)成長期のCDをかけながらバスは山梨方向へと走行する…。
  
談合坂SAで15分の休憩。
全員が15分で戻ってくると、衝撃の事実が発表される。
  
ガイド<本部からの指令で、ここで1時間半の時間調整を行います。出発は11時30分になります。
  
だったら最初からそう言えよ、とも思ったが、どうせ向こうへ行っても同じように待たされるのだから、
どこで待たされても一緒だよなと思い、バスガイドさんといろいろしゃべってたw
  
11:30に談合坂SAを出発。
ここでガイドさんが
  
ガイド<なんかCDとかは、著作権の問題があるとからしくて…
  
とか言い出し、CDも聞けなくなるのか、と思っていたら
  
ガイド<俺のバスは、CD聞きながら来たんだぜー。みたいなのは、他の号車の方には言わないようにしてください。
  
ということでCD続行www
わかってらっしゃるw
  
その後、8ショット撮影の説明を添乗員さんが行った。
  
添乗員<8ショット撮影を終えると、そのあとは富士急フリータイムになります。
  
ヲタ<え…富士急??(予想されていたとはいえ、この時点ではどこに行くかはまだ知らされていない
  
添乗員<あっ…(あばば)
  
その後、添乗員さんはなんとか説明を終え、マイクをガイドさんに渡す。
  
ガイド<さぁ、どこに行くんでしょうかねぇ?わかりませんねぇ…
  
このガイドさん、キャラ的にうちらのツボw
富士山から富士五湖の話になり、
  
ガイド<富士五湖って知っていますか?
  
ヲタ<菅谷梨沙子!!
  
ヲタ<嗣永桃子!!
  
ガイド<え〜っと、湖なんですけども…
  
うち<琵琶湖?
  
ガイド<違いますねぇ…
  
すいません、ダメ人間の集まりでwww
  
そうこうしているうちにバスはやっぱり富士急ハイランドに到着する。
そしてやっぱり駐車場で待たされ、ようやく撮影会場の中華料理屋さん(!!)に入るw
  
(8ショット写真予定)
  
その後に、2日目のFCの集い&スペシャルライブ会場の座席抽選を行う。
座席は「10−40」に決定する。この時点では会場がどこなのかわからないのだが、
なんとなく端っこだと思った。
  
グッズ販売→ガチャポンの流れ。ガチャポンは4回やって、
みやびちゃん、みやびちゃん、佐紀ちゃん、みやびちゃん
の4つ。
1個をBuono!ちんさん(当時)に「あげてください」と言って渡しておく。
  
15:30に富士急ハイランドを出発、宿へと向かう。
  
今夜の宿は足和田ホテル。
目の前には河口湖(?)が見え、景色は最高。方角的に良ければ朝日もきれいだろう。
16:30から夕食。160人前後のヲタが、1階レストランに集結する。
皿はなくなる、おかずはなくなるで、大わらわw
夕食後、またバスに戻り、夜のイベントのための座席抽選(体育座り)を行う。
バスの最前列と最後列でじゃんけんをし、勝った方からくじを引くことに。
うちがじゃんけんをして勝ち、うちが引いたくじは「21」番。
非常に微妙w
バス車内で席順の説明。
  
添乗員<2列に並んで、1〜20と21〜40番に並びます。
  
確変きたーw
  
またもや富士急ハイランドに入り、
古めかしい体育館風(っていうか、そのまんま体育館w)の会場に入る。
  
  
つづけw