そういうことか。

なんか11日のコメントで「あややが必死になってる」とか書いてあって、正直何に対して「必死」になっているのか、わからなかったんですよね。
でも、昨日のコメント欄でなんとなくわかってきました。松浦さんが「見捨てないで」的な発言をコンサートのMCでしたみたいなんですね。実際に聞いていないし確認していないので、もし間違っていたら申し訳ないんですが、そのことでちょっと思うことがあったので書いてみようかなと。
ちなみに昨日言っていたBerryzの音楽戦士を見ての感想は、後日改めてと言うことで。内容を変更してお送りしております*1
  
  
  
  
で、松浦さんの「見捨てないで」発言。2回目ですよね?前回は忘れもしない昨年の春コンでしたね。あの時は写真週刊誌に熱愛をスッパ抜かれて、そのことに対してMCで謝ったあと、そのような発言をしていました。
あの時はうちもまだまだあやヲタで動いていたんですが、あの時は「別にいいんじゃないの?恋愛の経験がこれからの活動につながって、いい演技やいい歌が歌っていければ」っていうスタンスだったんで、熱愛報道に関してはなにも思いませんでした。むしろそれでヲタ辞めるんだったら辞めればいいじゃんくらいに思っていましたから。
思えばあの頃から松浦さんは会場に来ているヲタ*2に対して、「見捨てないで」的な発言が多かったように思います。その後は後浦コンにハロパコンになっていったので、個人的な発言はありませんでしたが。
松浦さんの中で何がそこまでの発言をさせるまでになったのか、うちには知る由もありませんが、今みたいな感じで活動している限りは、どうしようもないのかと思います。
単刀直入に言うと、「事務所移籍するしかない」と思います。うちは個人的に今の事務所が悪いとは思っていません。むしろ、すごくいい環境で仕事させてもらっていると思います。ただ本当に松浦さん本人が「アイドル あやや」というものを封印*3し、「歌手 松浦亜弥」を全面的に出していきたいのなら、今までの全てを投げ出す覚悟でいないと、無理だと思うのです。
たぶん、何も心配しなくても、「松浦亜弥」が好きな人は、ずっと松浦亜弥を応援し続けるでしょう。そういった人たちは、今のハロー!の中では珍しく、結構一筋に松浦さんを見ていますから。他のハロー!系のコンサにも行っていますが、やっぱり亜弥コン*4が一番みたいな人たちばかりだと思いますので。
  
  
  
  
  
あ、ちなみにうちは今後も松浦さんの活動はずっと見続けるつもりです。ただ、現場活動は減っていくと思います。その分は、間違いなくBerryzに移行していくかと。
そのことについては、そのうちにでもお話できれば。

*1:ニュース番組っぽいww

*2:チケが取れてたまたま来ていた一般層へ向けてには、言っていなかったように、うちは感じた

*3:個人的に封印と言う言葉はあまり使いたくないのですが

*4:それもソロコンね