めんどくさ

昨日の℃-uteイベの記事のことなんですけど。
結局ヲタは、多かれ少なかれ社会不適合者の集まりなんだなと。もちろん、自分も含めて。

事務所発表の重箱の隅をつつくようなことや、周りの迷惑を考えない行動を続けていたら、大好きな℃-uteBerryz工房はもちろん、モーニング娘。も、なっちもごっちんも松浦も、ハローのメンバー全員の活躍する場、コンサートやイベントのする場がなくなってきますから。
「事務所の発表が甘いから」「事務所の対応が悪いから」そういうのは自分の行動を正当化しようとするただの言い訳。本当にこれからもハローのメンバーに活躍していってほしいのなら、事務所側に対応の是正を求めていくのはもちろんですが、ファンである我々も行動を改めることをしないと、どうしようもならない状態になっちゃいますよ?
まだ自分たちが出る場があるAKB48と違って、ハローにはそういった場所がないですからね。