誤字

ちょっと気になったんですけどね。
最近娘。関連のダイアリーとか読んでると、話題になってるのが紺野さんと小川さんの卒業の話。
で、それを読んでいると、ごく稀にではありますが

最後

最期

と書いている日記があります。これ、間違えると大変なことになりますよ?

意味としては

最後→一番あと「最後のチャンス」
最期→死に際「最期をみとる」

「紺野さんの最期」とか「小川さんの最期」なんて書いてあるサイトを見るたびに「勝手に殺すなよ」とPCの前でツッコミを入れていますが、ぶっちゃけやってはいけない間違いだと思いますよ。
うちなんかはこうやって記事を書いた後、2回か3回読み直して、誤字脱字がないかとか文章的におかしなところ、意味を間違えてとられないかなどを確認してからアップしています。
ま、ネタ的におもしろい間違いなら笑ってるんですけど、間違っちゃいけない部分もあると思うので、みなさんもちょっとだけ気を付けてみてはいかがでしょうか?