結局同じように搾取される

6月16日(金)15時より 豪華!当たり券入りガチャポン「AKB48 ドキドキ缶バッチ Part1」が劇場に登場!
  
  
  
時々「AKBのスタッフはヲタの事を考えている」とか「ハローのスタッフはヲタに優しいグッズを考えるべきだ」なんて日記を見ていたんですが、これってある意味写真の乱発よりもひどいと思うのは、私だけですかね?
結局AKB側も「ある程度のループを見越して」こういった商品を出してくるんですから。むしろ当たりくじ付きという事にしてる分、ヲタ側の出費は多くなるのは予想できます。
  
  
  
ガチャポンにしてるので、推しメンが出てこない可能性は考えられるわけですよね?
推しメンの缶バッチが出なかった場合、他の人が自分の推しメン缶バッチを出していて、自分が持っている缶バッチと交換をするなんていうことが、必然的に起きてきますよね?つまりトレーディングですね?商品に「トレーディング」と書かれていないだけで。
結局同じですよね?ハロー系のトレーディングものと。
  
  
  
ヲタ側のこと、考えてますかね?
結局利益を上げるためには、こうしていかないといけないんですよ。出している商品が違うだけで。