バスツアー 1日目

こちらの日記とリンクしますw
両方お読みいただくと、東京出発と名古屋出発でお楽しみいただけます。意味はありません(爆

一応、隠します。やめたw晒しますwww

2007年3月3日 待ちに待ったこの日。
前日の仕事を夜10時に終わらせたうちは、次の日のためにお風呂屋さんで身体を丹念に洗う。もしかしたらサプライズでベリのメンバーがホテルの部屋に襲撃とかあるかもしれないしねw
そのまま遠足前日の小学生の如く、興奮して眠れなくなりそのまま徹夜。
いざとなれば行きの「しらさぎ」車内で寝ればいいし。
  
で「しらさぎ」車内で2時間ほどうとうとして定時の9時17分に名古屋到着。
名古屋駅でトイレをしようと歩き回っていたら、太閤通口に独特の雰囲気の集団を発見する。
間違いなくバスツアーの参加者だ。
そのまま一旦スルーしてトイレと銀行でお金を下ろしてから合流。
からしばらく歩いたところにバスが止まっていた。
うちが乗るのは19号車。前から5列目の左窓際。窓ガラスが開けられる位置に座ることになった。
後にこの席が良席になるとは、この時は微塵も思わなかったw
  
名古屋駅を10時過ぎに出発し、そのまま名古屋高速に入る。
ここで今回のツアーのIDパスと日程表をもらう。
そして最初のメンバーからのメッセージビデオを見る。

添乗員<短くて見逃した人もいるかもしれないので、もう1回流しまーす。

やるな、この添乗員w
で、2回目終了。

添乗員<もう1回見ますか?

ヲタ<はーい

この添乗員、ヲタ扱いこなれてるなwww

3回目を見て、しばらく走って休憩地の上郷SAに到着。
この時点ではどこに行こうとしてるのか全く見当が付かず。
しばらく休憩してヲタが全員集合したところでSAを出発。

添乗員<私が持ってきたビデオ、見ながら移動しますね。

と言って流れ出したビデオ。なんだか見た事のあるロゴが流れるw
始まったビデオは「夏夏コン」のだった。
誰かのソロだともっとアツかったのだろうが、そこはどのヲタがいるかわからないので、当たり前のように全員ver.

そうこうしてるうちにバスは音羽蒲郡ICで降りた。
ここで降りるということは、会場は豊橋もしくは蒲郡と思った矢先、バスはそのまま音羽蒲郡有料道路に入る。
と言うことは、蒲郡?あそこって競艇場ラグーナ蒲郡くらいしかイベントできそうな会場がないと思う。
まぁ、小中学生しかいないグループをイベントとはいえ競艇場に連れて行くとは考えづらいので、ほぼラグーナで決定だろうと思う。
  
11時半過ぎにはラグナシアに入って1対7の撮影をする部屋に行く。
もちろん名古屋組が一番最初。19号車はたしか3番目か4番目。
ちょっと時間があるけど、緊張はどんどんしてくる。あと10人くらいになったところで撮影する部屋に入る。
少しずつ歩を進めるとまずは千奈美が見えた。ここで緊張度MAXに。
でもどんな並びになってるか気になったので、ちょっと身体をずらして見てみる。
まずは後列に千奈美友理奈茉麻の並びを確認。
その間になるように、中列に佐紀ちゃんと雅。
ということは…
  

  
前列に桃子と梨沙子キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!
  
  
うわぁ…早速りしゃももに挟まれるなんて…昇天(爆
  
  
まだまだ最初で時間的に余裕もあったのか、うちらはメンバーに直接ポーズをお願いできた。
まねきねこで」とか「ファイティングポーズで」などとリクエストがあった。
日程表には「簡単なポーズならリクエストも可(個別ポーズは不可)」となっていた。
でも「おまかせします」と言うのはなんかイヤだったのでw、

かず兄<自分が思う一番かわいいポーズでお願いします。

でお願いしました。

(写真予定地w)

写真撮り終わってグッズコーナーへ。
最初から決めてたとおり全部セットを買う。くじが10回とかw
順調に当たりを3本引くw。結局5回当たりを出して当たり写真が5枚w
そしてファンの集い&ミニライブの席決め抽選に挑む。
  
「ぬ−49」
  
うわー…くじ運わるー…
  
そしてそのあとに「Berryz&LAGUNASIA IQテスト」という紙をもらう。
質問は全10問。相方のトコには友理奈の分しか書いてないのでw、うちには全部書いておくw

Q1 私、清水佐紀は最近どんなファッションにハマってるでしょうか?
①セクシー系 ②ブリッコ系 ③カジュアル系 ④スポーツ系 ⑤B系
  
Q2 ゆりなの最近好きな事は何でしょう?!
①寝る事 ②お散歩 ③ミントと遊ぶコト ④勉強 ⑤お出かけ
  
Q3 私、須藤茉麻は家で犬(ミニチュアダックスフンド)を2匹飼っていま〜す!
さて、犬の名前は何でしょう?
①ハナ・うるる ②キャンディ・モモ ③ハナ・ラッキー ④キャンディ・ぅるる ⑤モモ・ラッキー
  
Q4 りさこの好きな食べ物はなんでしょ〜
①博多ラ〜メン ②ハンバーグ ③みそラ〜メン ④あじのひらき ⑤納豆
  
Q5 みやびの最近スキな食べ物は??
①えだまめ ②きのこ ③シュガートースト ④白菜 ⑤草
  
Q6 最近ちなみが好きなアイスの味はなんでしょう?
①チョコ ②ゆず ③ぶどう ④バニラ ⑤まっ茶
  
Q7 私、嗣永桃子が苦手なものは何でしょう?
①ピーマン ②水 ③アボガド ④オバケ ⑤国語
  
Q8 ラグーナキャラクターのピートの職業は?
1.貨物船の船長 2.バスの運転手 3.郵便の配達 4.遊園地のガイド 5.アイスクリーム屋さんの店員
  
Q9 ここラグナシアがグランドオープンしたのは?
1. 2004年3月3日 2.2002年4月25日 3.2007年3月3日 4.2000年2月22日 5.2001年7月1日
  
Q10 ラグーナキャラクターのモルサの趣味は2つ!1つは[記録]では、もう1つの趣味は?
1.音楽 2.ものまね 3.いたずら 4.水泳 5.茶道

うちにも未記入状態でコピったのが3枚ほどあります。もちろん、コレをコピーすることで際限なく(ry
  
  
そのあとに待ち構える会場限定ガチャポン(1回500円)
ブツはコレクションカードホルダーとかいうヤツw
3回までということで迷いなく3回回す。
1回目(コロン…取れねぇ…)
  
梨沙子キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!

2回目(コロン…もう慣れたから簡単に取れた)
  
桃子キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!
  
3回目(コロン…)
  
茉麻キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!
  
AAの違いに深い意味はありませんwww
なんか、集いの席の悪さを忘れてしまったわw
  
そして駐車場にいると言うゆりちんさんの元へ。
ゆりちんさんにポラを見せたら一気に緊張感MAXとかw
まぁ、仕方がないですよね、あんなん見せられたらwww
  
その後ゆりちんさんと別れ、19号車は今夜の宿みやび三谷(みや)温泉ホテル明山荘へ行く。
ここで初めて相部屋になる方と会う。名古屋の方でこの方と同じグループの方も東京発だと言うこともこのときに聞く。
で、この時が14時45分くらいw
  
フロントでコピーを頼み(さっきのIQテスト)、部屋に戻ってマターリしながら相方ゆりちんさんの到着を待つw

長くなりそうなので、第一弾終了w

つづけw