ハロコン感想

ネタバレ部分もあるので、一応隠しておきますw
  
なんか、無性に梨沙子の姿が見たくなって、アルちゃん誘って行くことにしました。
うちは元々ハロコンは参戦しない派なんで、チケなんてもんはありません。
まぁ、オ○で5kもあれば大丈夫だとタカをくくっていたら…た…高い…
原因はなんだろう?小春聖誕祭ならば夜の方が付くと思ってたのに…
情報を仕入れてみると、どうやら音楽ガッタスも出るみたい…
  
  
あぁ…こんこんか…
  
  
とりあえず、当初の予算を大幅に超えた金額で落札しましたが、梨沙子に感謝しました(謎
  
  
当日は2時間半睡眠で午前3時半出発w
台風に突っ込んでいくという暴挙に、親は絶対に不思議がっていたと思うw
しかし、雨は降っているが台風というほどの風はない。どうしたものか…
途中、前日に偶然見つけた徳永駅で看板を撮影。
この時点で自分の予定よりも1時間くらい遅れている。
途中の156号線の電光掲示板に

この道路の雨量規制値 150ミリ
現在の積算雨量 146ミリ

という表示。やべぇ。。。横を流れる川の水も、ごうごうと音を立てて流れている。
はたして、お客さんは無事にやってこれるのだろうか?
自分も名古屋までいけるのか?などと思いながら車を走らせていた。
  
  
…が、あっさり名古屋に着く(爆
  
会場の駐車場に車を入れようとしたちょうどそのとき、アルちゃんから駅に着いたとの電話が入る。
車を止め、アルちゃんを捕獲(爆)したあと、車に戻ってくると、同じ県内に住んでいるのに、圧倒的に県外で会うことのほうが多いえ〜お〜さんと遭遇するw
この1週間前にふたりでほたるの星を見て感動していたのですが、さっそくエコモニ。ハウスの方に原盤が到着したみたいで、これから作業に入るとのことw
  
そんなえ〜お〜さんがグッズを買いに会場へ。
うちとアルちゃんはうちの車の中で告白の噴水広場のダンスショットVer.を見たりしながら会場時間まで過ごす。
  
入場してガッタスグッズにガッついてる横で、全部セットの梨沙子の写真がかわいすぎるので、一瞬買おうと思ってしまうも、いらないグッズだらけだったので、泣く泣く回避。どっかにうpられるでしょ(爆
  
さて、一応このあとはネタバレ入るので、隠します。
  
  
セットリストはどこにでも転がってるでしょうから、書きません(手抜き
うちの中で印象に残ってるような部分だけ書いていきます。

03.さぁ!恋人になろう / 美勇伝メロン記念日Berryz工房℃-ute

イントロを聞いてキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!な曲でしたw
ほんと、久しぶりに
あーいのぼたん 連打連打!!
をしましたねw。一気にテンションアップ。
セットリストもわからないのに飛ばしまくる。あとで後悔することになるとは、このときはわからなかったw

06.スッペシャル ジェネレ〜ション / Berryz工房

℃-uteが歌い終わって、Berryzのメンバーが出てきたと思ったらこのイントロ。
思わず「ぺっ!」(←いきなりすぎて「すっ!」が言えなかったorz)からテンション120%w

10.たんぽぽ / 新垣・石川・柴田・矢口

いや、泣けた。マジでうるってなってたしw
久しぶりに矢口が歌うとこ見れて、ハロコンに参戦できて嬉しかったし、歌う機会を与えてくれたスタッフにも感謝。
また、矢口が歌うとこ、見てみたいなって思った瞬間でした。

11.BABY! 恋にKNOCK OUT! / 吉澤・里田・アヤカ

んで、べべ恋。
さすが10thアニバーサリーというだけはある。まぁいろんな曲引っ張ってくるわw
このあたりから、最後はあの曲か?と思い始めるw
OADマワリの準備を始める(謎w

14.幸せビーム! 好き好きビーム! / 亀井・岡田・斉藤・徳永・須藤・萩原・有原
15.夏の夜はデインジャー! / 高橋・村田・熊井・梅田
16.壊れない愛がほしいの / 道重・大谷・清水 ・夏焼・鈴木・中島・岡井
17.黄色いお空でBOOM BOOM BOOM / 田中・三好・嗣永・菅谷・矢島

好き好きビームの斉藤さんに全て持っていかれた感w
千奈美もかわいく踊っていたのを見ていたのだが、その記憶が吹っ飛ぶほどの斉藤さんの破壊力w
デインジャーでは熊井ちゃんを見つけ、最後に「友理奈様ー」コールを入れるw
壊れない愛では雅ちゃんがカッコよく歌っていた。ラップ隊にキャプいるなとは思ったが、確定できずに終了(スマソ
BOOM BOOM BOOMでは桃子のクネクネジャンプばかりに目が行って、梨沙子発見できず_| ̄|○
いや、梨沙子らしいのは見つけたが、いやにダンスにキレがあり、梨沙子らしくないと思った(爆

21.告白の噴水広場 / Berryz工房

うん。やっぱり、この曲、好きですw
「素肌ピチピチ」みたいなにぎやかな曲*1ももちろん好きなんですが、こういうしっとり系の曲も好き。いろんなジャンルの歌に挑戦していってもらいたいですね。

28.桃色片想い / 道重・菅谷・鈴木

この前の曲が、ふるさとなんです。しっとり聴いていたんです。
終わったなーと思っていたら、モニターにさゆが映っていたんです。他にふたりいました*2
次の瞬間、スピーカーから聞こえてきたのは、うちのカラダに染み付いたあの
ジャン♪
そしてさゆの
从*・ 。.・)<あ。いくよ。わん つー すりー!
キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!_| ̄|○
全34曲の28曲目ですよ?
℃-uteイベ@須磨で、前座の関西ハロプロが出てきて歌った「めちゃホリ」ですら、所長とふたりで全開で踊り倒すうちですよ?
もちろん、あやヲタとして全開で行きますとも、えぇw
推しジャンプ、全部やったったw
ワンハーフで良かったと、今は思っています。フルコーラスなんて、絶対もたねぇw
だって、この次の「手を握って歩きたい」なんて、ほとんど動けなかったもん(ノД`)

32.そうだ!We're ALIVE / モーニング娘。Berryz工房℃-ute

うぃあらは、個人的にもうおなかいっぱいw

34.でっかい宇宙に愛がある / ゲストを含めた全員

うへ!?最後「でっかい」???
絶対「らぶま」だと思ったのにwOADマワリやったろう思ってたのにwww
  
  
ま、全体的な感想としては、「人数多っ!」でしたw
やっぱ、うちはハロコンよりも、単独コンの方が好き。
ひとりひとりをゆっくりじっくり見れるからw
今回は、

  1. 梨沙子に会いたい
  2. もしかしたら桃子のクネクネジャンプが見られるかも
  3. 千奈美が見たい

などから、急遽参戦を決めましたが、今後はハロコンは考え物☆カナ
  
  
今回お会いできたアルちゃん、え〜お〜さん、ありがとうございました。

*1:SSAのDVDを見ながらこのレポ書いてます

*2:この時点では梨沙子と愛理だとは気付かず