「起立!礼!着席!」#102

今週の「起立!礼!着席!」を聞いていて、リスナーの質問に答える「Berryz工房へよ・う・こ・そ」のコーナーで「コンサートでのテンションが上がるお客さんの行動は?」っていう質問で。

と答えるのを聞いて、正直な話「芸師が増えるな…」とちょっと危惧していたんです。
ですが、レコメン!のサイトに

そして「ステージから見た会場の様子」という
ステージの上にいるBerryz工房にしか見えない景色の
お話も聴けちゃいました。
ちゃんとひとりひとりの顔が見えてて、
みんなが盛り上がってるとうれCんだネ♪
だ・か・ら・こ・そっ♪
ノリノリでステージのBerryz工房を見つめようZ!
でもでも、盛り上がりすぎて、
後ろの人や小さい子が
「せっかくコンサートに来たのに
 ステージがほとんど見えなかった・・・(号泣)」
ってコトがないように、気をつけてくださいネ♪

と、書いてありました。
フォローもしっかりしてあったので、とりあえずは安心しました。この辺はやっぱりラジオの制作側・事務所側も慎重になっているんでしょうね。こういった番組のサイトで発表されるっていうのは、一応公式なアナウンスと取れますからね。

ということで、ウチは今まで通り、周りに迷惑がかからない程度にヲドリストとしてコンサに参戦して行こうと思います。