めぐのこと

事務所の公式発表を見たのは、ちょうど食事休憩で会社の食堂で何気に見た2ちゃんのスレで。
最初はネタだと思っていたけど、それにしてはリンクされているURLが生々しすぎて、恐怖を覚えながらリンクをクリックしたら…
  
℃-uteではめぐが一推しでしたし、これからのめぐ、そして℃-uteにも期待していたので、非常に残念ですが…
  
これからはうちが思うままに書いていきますので、荒い口調になってしまうと思うので、一応隠しておきます。
続きを読まれる方は、その辺を考慮していただいてお読みいただくと、幸いです。
  
  
今までうちは、脱退や卒業の時の事務所発表は、信用するに値する情報だと思っていました。
最近だと紺野・小川の件がありますが、うちはウラを読むことはしましたが、最終的には事務所発表を信用しています。
噂もありましたし、そのことを肯定することが出来る情報もありました。でも、事務所発表で納得しました、うちは。
しかし今回のめぐの件は、あまりにもタイミングが悪すぎます。どう考えてもあの写真の一件が関わっているとしか思えません。
もし仮に事務所発表の通り、めぐが日常生活との両立に悩んでいたとするのなら、絶対に卒業イベントを用意するはず。舞波のときもいきなりの発表でしたが、卒業するまでの約1ヶ月間、舞波にお別れを言う時間がありました。
それならばめぐにもその時間は与えてもいいはず。ましてやすぐ目の前にファンが集合するイベントが用意されているのですから。
確かにこのままイベントにめぐが出ていれば、常識をわきまえない輩がめぐだけでなく、他のメンバーの雰囲気を壊してしまうような不用意な発言をすることも考えられるでしょう。
でも、本当に今までめぐを応援し続けてきたヲタに、「ありがとう」の一言も言わせないほど、脱退を発表したのはなぜか。
全くの憶測でしかありませんが、事務所は懸命に残るように説得したはず。間違っても解雇するというようなことはないはず。今の時期にそんなことをすれば、イメージダウン以外何も残らないから。
ではなぜ脱退に至ったか。それは、めぐが頑なにファンの前に出ることを拒んだのではないか?ということです。
うちはそんなにめぐのパーソナリティを知りませんが、繊細な心の持ち主ではないかと思うのです。それも神経質なくらいに。
正直、見ていてあまり気持ちのよくないヲタとも握手してきたでしょう。でもそれ以上に℃-uteとしての活動、そして私生活も充実していたから、今まで来れたのでしょう。
ですが、あのストーカーの撮った写真で、そのバランスが崩れてしまった。大事な私生活の部分まで公にされてしまってまで、℃-uteとして活動していけるのか、それを天秤にかけたとき、どうしてもヲタの前に顔を出すことが出来なくなってしまったのではないのか、つまり、めぐの気持ちが萎えてしまったんじゃないのか、そう思うのです。
事務所も一生懸命引きとめたでしょう。ですが、それ以上にめぐの気持ちの萎えた方が強く、最後の最後まで説得したけど、めぐの引き止められなかった。だから1日になって「31日付けで脱退」という事後報告の形になってしまったのだと思うのです。
あから、今回の「学業優先」という理由は、正直腑に落ちません。
でも決まってしまった、そして既に31日付けで脱退してしまっています。もううちらの前にめぐは戻ってきてくれません。
めぐに「こんな形で終わってしまっていいの?」と聞きたい気持ちでいっぱいですが、それをすることも出来ません。
ただ、それ以上に残された7人の℃-uteのメンバーが心配でなりません。やぐっちゃんの時は、娘。メンバーも大人メンバーがそれなりの年齢であり、また経験もあったからあのように心配することなくさらっと今の体制に持って来れましたけど、℃-uteのメンバーにはその経験がないに等しいので、正直3日と5日のイベントが心配です。どうせ空気読めずに「めぐー!」とか騒ぐバカもいるでしょうし。
  
そして一番許してはいけないのはストーカーしたヤツ。
ストーカーするということは、好意的に見て相手のことが好きすぎて、全てを見たいから付きまとってしまうと思うのです。いや、ストーカーは迷惑行為で絶対に許すことは出来ませんが。
つまりは、めぐのことが非常に好きだったんだと思います。嫌いな相手を陥れようとして付きまとうというのは考えにくい。
その好きなめぐが他の男と相合傘をして、腕組んで歩いていたところを目撃してしまい、「僕だけのめぐなのに」とか思ったのでしょうか?「めぐだけは信用していたのに」とか思ったのでしょうか?正直、バカかと。ホンマにキモいですわ。一生オナニーして暮らせと言いたいですね。
  
確かにアイドルとしてはやってはいけないことかもしれない。でも恋愛の経験が、これからの芸能活動に役に立つのであれば、大いに結構だと思うし、うちはアイドルの恋愛もいいと思っている。もちろん、見つからないようにするのが大前提だけれども。これは、松浦のときも矢口のときも加護のときも言ってきたけど、プライベートの時間でも自分たちは「アイドル」という看板を背負っていることを自覚していて欲しい。そうすれば、人目のつくようなところで、人目につくような行動は控えると思うから。
でもだからと言って、うちらファンにプライベートの時間を邪魔する権利は、どこにもない。
好きな彼氏に「ヲタキモい」そう愚痴るだけで、またそのキモいヲタの前で笑顔を見せてくれるのなら、彼氏と何してようがうちはかまわない。うちは、ステージ上で笑顔でいてくれるメンバーが好きなのだから。ステージから降りた彼女たちに興味がないわけではないけど、追いかけようとは思わない。
  
最後になったけどめぐへ。
こんなサイト見てないと思うけどここで言いたい。
今までお疲れ様。そしてありがとう。
めぐは自分を信じて引退の道を選んだ。
正直、すごく悲しいし、すごく腹立たしい。
これからの成長を見ていけなくなるのは悲しいけど、めぐの好きなように、やりたいように成長していってね。
最後にもう1回、ありがとう。そしてお疲れさま。