ファンクラブの集い&ミニライブ

いきなり夕食の時間が15分短くなるというハプニングに見舞われるw
「聞いてねーよ!」と言いたくなったが、案内してくれたのがかわいい添乗員だったので許してしまう(爆
後にこの子が13号車添乗員だと言うことが判明。集いが行われる刈谷市民会館までの移動時間中、ガッつくw
  
  
  
そして、そのバス車内で参加者からのサプライズ企画の内容が知らされる。
それを読むだけで、感動する自分w
  
で、会場に着くと、まずは会場の駐車場にバスを止めるのだが、まぁ狭い駐車場に大型観光バスが27台、出てくるのはヲタばかりwww
もし、近所の人が見ていたら「あたらしい宗教か!?」とか思っていただろうな…w
  
  
あななしのイントロにのってBerryzのメンバーが登場。
まずは佐紀ちゃん梨沙子茉麻の「苗字がさ行のチーム」と、桃子、雅、友理奈千奈美の「苗字の頭文字を並べると『なっとく』チーム」に分かれて、三輪車早乗りゲーム。要は三輪車こいでどっちが早く4周できるかというゲーム。
最初は『なっとく』チームがリードするが、千奈美でブレーキ。ゲーム後に千奈美
从*´∇`)<だって脚長いんだもん。
とか言っていたw
しかし三輪車こぐと言うことは、どうしても開脚になるわけで…(;´Д`)ハァハァ
  
その後はミニライブで「ジリリ キテル」と「笑っちゃおうよ BOY FRIEND」の2曲。

またゲームに戻ってBerryzカルトクイズ。
まぁ、桃子が司会のお兄ちゃんに抗議の嵐www
あと桃子がマイクだけじゃなく、早押しの機械までも小指を立たせて持っていた事w
さすがやることが違いますw
一番最後に千奈美
从*´∇`)<ちなみぃ、ぴこんぴこん押してたのにぃ、1回も当たってないよ?
とか抗議してたw

その後のミニライブでは「お昼の休憩時間。」生で歌うのは初めてじゃないかな?
FCの集いではいつもなにか変わった曲を歌ってくれているみたいですが、今回はこの曲でした。
生で見れるとは思っていなかったし、生で
从*´∇`)<アイスの量、増えんの?
メンバー・ヲタ<ちがーう!
が出来るとは思わなかったwww
  
そのあとは、Berryz7人でMC。お昼の休憩時間には何してるか?
  
川*^∇^)||<ちょっと早いけど、修学旅行に向けて歌の練習。
  
早過ぎない?やっと中2になるんだよ?w
  
ル ’ー’リ<クラスのみんなと校庭に出て「田んぼの田」とかやってます。
  
どういうゲームかわからずみんなキョトン?
いまいちゲームの趣旨がわからないときに
川*^∇^)||<でもさ、田んぼの田じゃなくても良くない?
というツッコミに桃子タジタジw
  
州*‘ o‘リ<卒業式が近いので、全体?で歌の練習してます。
  
なんか2分合唱があわないらしいw
  
川´・_・リ<外の校庭の朝礼台のトコで大の字になって太陽の陽、浴びてる
  
もっと成長しましょうww
  
从*´∇`)<勉強してます。
  
学年末テストが「そりゃヤバいよ」な状態だったらしく、最近は楽屋でも勉強してるらしいw
  
从o゜ー゜从<合唱祭が近いので、歌の練習。
  
まあさがいれば、優勝間違いなしw
  
ノノl∂_∂'ル<校庭じゃなくて、廊下で鬼ごっこしてます。
  
それに対し
从*´∇`)<はいはーい、しつもーん。廊下は走っていいんですか?
ノノl∂_∂'ル<ダメですねー
从*´∇`)<そうですねー
ノノl∂_∂'ル<他に質問は?
川´・_・リ<何人くらいでやってるんですか?
ノノl∂_∂'ル<そうですねー…10人以上ですねー
ル ’ー’リ<廊下を走って先生はなんにも言わないんですか?
ノノl∂_∂'ル<言いまぁす。
从o゜ー゜从<それを無視して遊んでるんですか?
ノノl∂_∂'ル<言うこと聞く時もあるし、無視するときもあるし…
ル ’ー’リ<なんで廊下でやってるんですか?
ノノl∂_∂'ル<校庭だと授業に遅れちゃうから…
州*‘ o‘リ<廊下じゃ狭くないですか?
ノノl∂_∂'ル<1階から3階まで?
  
以上抜粋w
  
後半戦に突入。「胸さわぎスカーレット」を歌う。
2コーラス目で梨沙子が歌詞をぶっ飛ばすw。
松浦ん時で慣れてたけど(爆)、Berryzでは初めてだった*1
  
衣装換えでまずは雅・桃子・茉麻がステージに残る。
その間にやるのは古今東西ゲーム。
佐紀ちゃん梨沙子友理奈千奈美が戻ってきて、残っていた3人が衣装換え。
そして4人も古今東西ゲームするが、はっきり言って内容は覚えていない。
  
7人が揃って優勝者は「全員が一番ですよね?」ということで全員が一番ということに決定w
  
そして司会の兄ちゃんの「そういえば今日は記念日ですよね?」というキーワード。
コレが合図で画用紙を取り出し、「せーの!」の合図とともに全員で頭上に上げる。
ステージ上からは「3」の数字が見えるらしい。
さらにハッピーバースデーの歌を歌う。
自分も超感動した。
実際の話、自分の席はセンターブロックじゃなかったので画用紙はなかったんだが、その分拍手することで参加する。
ステージ上の7人も感動してるようで、桃子と梨沙子が崩れるように泣いている。
  
そして3年間を振り返ってトーク
  
桃子がいつものテンションでMCしてない。半ベソでMCしてる姿を見るだけでこっちも泣けてきそうになる。
  
そしてそのあとの梨沙子

。・゜・州*つ -⊂リ・゜・。<歌とかダンスとか覚えるのが遅くて、やっていけるかなって正直思った…
  
とか言うもんだから、思いっきり泣けてきた。
Berryzでは最年少だったし、当時は小学校3年生。不安な気持ちになるのも無理はない。
それに、そういったことをはっきり言えることも出来ないだろうし…
それをこういったファンの前で吐露してくれるということは、やっぱり嬉しい。
もっと梨沙子のことが好きになったし、そしてBerryz工房の事ももっと好きになった。
  
この企画考えてくれたスタッフに、ありがとうといいたい。
そしてこの次はうちらで感動させられることをやりたい。
  
そのあとの新曲「VERY BEAUTY」の初披露。
  
正直、ラジオで聞いた時はあまり印象に残らなかったけど、今回のイベントでものすごく印象に残る曲になった。
思い出すたびに泣けてくる。
  
最後にBerryz最高&バンザイコール。
  
そして帰りのバスの車内でIQテストが採点されて帰ってきた。
どうしても千奈美と雅の答えがわからなかったし*2、他の問題も自信がないのがあるので8点以上は無理かと*3思っていたが、その2問間違えただけで奇跡的に8点で見事景品ゲトー。
  
  
ま、景品はラグーナで売っているお菓子だったけどw
  
  
帰りの車内でも13号車添乗員さんにガッつきながら1時間ほどで帰ってくる。
  
ホテルに帰ってからもいろいろしながら2時半ごろにいつの間にか寝落ちしてました。
  
とにかく感動したイベントでした。
  
  
  
2日目は、バスごとにグループショットと、質問&抽選会。
  
そして更なる感動が…
  
  
つづけw

*1:うち的に

*2:ちなみに雅の問題は⑤と答えたw

*3:8点以上で景品が出るらしい