バスツアー2日目

この日は6時半に携帯の目覚ましアラームのりしゃホリで目が覚める。
他の3人も起きたいみたいだが、また眠りについたみたいw
  
ゆりちんさんを起こし、同部屋の二人を起こそうと思うが、ムサイおっさんに起こされるのもなんだろうと思い、ポケモニから梨沙子
  
州*‘ o‘リ<あさですよー
  
をダウンロードしてきて起こしてあげるw
少しは目覚めが良かっただろうと思いますwww
  
その後、朝からみやびを身体全体で感じることに(爆お風呂に入ってくることに。
  
8時少し前に朝食をとりに行く。
その朝食中に同部屋になった別グループの方に会社からの電話が入ったらしい。
どうも会社に出てきて欲しいみたい。必死になって抵抗する姿を見てるだけでもおかしい(申し訳ないです)のに、最後の最後に出たセリフ「結婚式が長引いて…」でうちとゆりちんさん、ツボにはまるw
大爆笑したいのはヤマヤマなんだが、まだその方は会社の方と電話中で、声出したくても出せない状況www
  
部屋に戻り、出発の準備をしながら、前日に買ったグッズの中にあったネックピースに写真を入れるのだが…入りにくい…
同部屋の方もネックピースに写真を入れるのに苦労してるみたい。そしたら会社に「結婚式が長引いてる」と言った方が入れてあげることになったのだが、その時にも「ヲレが入れていいの?ねぇ?いいの??」と発言w
まぁ、なんか知らないがテンション高めでその一言がまたしてもうちとゆりちんさんのツボにはまりまくりwww
早朝から大爆笑で宿を出発することに。
  
2日目のイベントもラグーナで行われることに。
まずはバスごとのグループ撮影。
ラグーナ開演前からゾクゾクと現れるヲタの集団(;´Д⊂)
その集団が1列になってラグーナ内を半周するという光景は、ある意味宗教よりも怖いwww
グループ撮影はヲタが3列になり、真ん中にBerryzのメンバーが入る形っぽい。
すぐ隣にメンバーがいたヲタはテンションが高めw
19号車の番になり番号順に配置されていく。
整理しているおっさんが「……5…6…7.はい一旦止まって」とうちの目の前で遮る。
うちが端っこになるのは確定した。問題はどの位置の端っこかと言うこと。
このまま3列目に引き込まれたらメンバーから一番遠い場所になる…
ところが次に瞬間そのおっさんは「じゃぁ、2列目に入ってください」とうちに告げる。
遮った前の人は2列目に入ってる。つまりうちは2列目最中央…。
メンバーの隣キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!
ヲタが並び終わった頃にBerryzのメンバーが登場。みんなかわいい。そしてものすごく至近距離に…
梨沙子も桃子も、友理奈も雅も千奈美も、茉麻佐紀ちゃんも、手を伸ばせば触れてしまいそうなところにいる…
とりあえずみんなに「おはよぉー」と声をかける。桃子と友理奈は笑顔でうちを見てくれた。
グループショットはメンバーが考えたという指で3を作るポーズで撮影。直前までメンバーの近さにテンパってて、素で忘れてた(ノД`)
この写真は4月の会報の時に一緒に送られてくるらしいので、そのときにでも晒せれば(爆
  
その後は質問&抽選会。来る時にバスの車内にて、ビデオですでにメンバーによって見るブロックが抽選されていた。
うちら19号車のブロックはみやびちゃんが引いたのだが、
  
ノノl∂_∂'ル<26ぶろっくー!
  
19号車<えー!
  
質問は3問のみ、プレゼントも全部で14名当選と、1100人近くいてこの確率はどうかと思ったが、まぁ、仕方がないのだろう。ホントに急遽、ギリギリまで人数増やしたっぽいのは、前日の13号車添乗員からそれらしいこと聞いていたので、目をつぶることにw
  
このあとは握手会で一応の最後のイベントw
うちは26ブロックでホントに最後に握手だった。しかもかなり高速。この時が既に12時近かったし、13時半にはバス集合という至上命令がかかっていたwので、仕方がなかったのかも。
でも一言くらいは何か言えそう。考えていても仕方がないので、みんなに「バスツアー楽しかった。ありがとう」と言うことに。追加で梨沙子には「大好きです」と、桃子に「少し早いけど誕生日おめでとう」と付け加えた。
いつものイベントでは握手の時にも「チーム人の壁」に無理矢理流されるようなことがなかったのに、今回初めて「チーム人の壁」に背中を押されて流されそうになった。
時間がなかったのもあるだろうが、それよりもうちが少し粘ったのもあったのかも。それくらい、メンバーと離れるのが寂しかったのかもしれない。
  
今まで以上に本格的に好きになってきたみたい(イタ
  
そのあとは集合時間まで相方のゆりちんさんとお昼ご飯。ま、そのほとんどを昼食買う為の並びに費やしたんですけどねwww
出発地が違い、なかなか一緒に行動することがなかったけど、とっても楽しかった。
今まではお会いすることもなかったので、所長の知り合いぐらいしか接点はなかったように思うけど、ゆりちんさんもBerryz、特に友理奈への思い入れは相当なもんだと感じた。うちも負けないくらいに梨沙子への愛情を捧げようと心に誓ったw。ももちんとかみやちんとか言っていたのは内緒にしておきますwww
最後にまたこのようなイベントがあったら、一緒に申込もうと約束し、5月の謎聖地巡りについていかせてもらうことも約束して、バスに戻る。
  
なんだかんだ言って13時半には全員バスに戻っており、あとは帰るのみ。
…が、一向にバスは発車する気配を見せない。携帯のメールでゆりちんさんと「サプライズ!?」なんて言いながら待っていたが、添乗員が無意味にトランシーバーのイヤホンをつけていたのを、うちは見逃さなかった。
徐々に19号車車内で「名古屋組、2時でも良かったじゃん」などと言う声が聞こえ始めた。
そのうち東京出発組のバスが出発し始めたが、なぜか3台ずつ。ゆりちんさんに「怪しいよね?」とメールしたら、イベスレにサプライズがあるという書き込みがあると知らされるw。
19号車も寝る人が出てくる中、「もしかしてサプライズか?」と言い出す人も出てきた。
そして待つこと約1時間。ようやくうちらが乗った19号車が発車した。添乗員さんが「27台中の27台目です。なにかが起こるかも…」とか言うから密かに7人全員で襲撃か!?とか思っていたが、19号車に来たのはみやさきのふたり。推しじゃなかったんですが、そんなことは関係なくすごく嬉しかった。
ホントに最後に7人並んでお見送り。バスの窓を開けて、メンバーみんなに「ありがとー!」と大声で言った。ロータリーを回って反対側にメンバーが見えたときもみんな大声w
メンバーも見えなくなるまで手を振っていてくれた。なんとなくサプライズがあるかもと予想はしていたが、それでもものすごく感動した。
  
バス車内では「スイッチ ON」が流れる中、名古屋駅までの帰路につく。
途中休憩した上郷SAで添乗員さんに
(かず兄)<どうせメンバー名古屋駅から新幹線で東京帰るんでしょ?だったら名古屋駅までこのバス*1にメンバー乗って行けばよかったのに。ウチラのバスで最後だったんでしょ?
とか言ってみた。添乗員さんは「そうですねー」とか言っていたけど、絶対にウザかっただろうなw
  
そして名古屋駅には16時20分頃に到着。同室だった名古屋の方と「また会いましょう」と固い握手*2をして別れ、予定していた新幹線&しらさぎサンダーバードという乗り継ぎよりも1時間半近く前のしらさぎに指定券を変更して、家に帰ってきました。
  
  
  
  
最初は「名古屋に6万とか、人来るんかね?」とか思っていたけど、ふたを開けてみれば定員をはるかに超える募集があり、ギリギリまで増やして1200人近くの参加者に。それでも落選が相次ぐという状態。そんなイベントに参加できてホントに良かったです。
正直、6万はきついですよ。蒲郡でしたからなおさらw
でも、6万という値段以上に、とても楽しく、そして感動できるイベントでした。
某CMじゃありませんが「楽しい思い出と感動 Priceress」ですよw
  
機会があればまた参加したいです。国内で1泊2日くらいなら、どうとでもなりますからw
  
繰り返しになりますが、一緒のグループで申込んでくれたゆりちんさん、相部屋で同室になった栃木と名古屋のおふたり、そしてこのバスツアーに関わったFCやビッグホリデー、各社の観光バス会社の方々、参加した約1200名のヲタのみんな。
  
そして、Berryz工房清水佐紀さん、嗣永桃子さん、徳永千奈美さん、須藤茉麻さん、夏焼雅さん、熊井友理奈さん、菅谷梨沙子さん。
  
たくさんの楽しい思い出、そして感動をありがとう。これからも一緒にたくさんいい思い出を作っていきたいですね。
  
  
そして、このレポを読んでくれた皆さん、まとまりのない文章にお付き合いいただいて感謝します。
この感動は、参加しないとわからないと思います。次回があればまた間違いなく抽選になると思いますが、是非とも参加して欲しいと思います。
その時は、一緒に…www

*1:19号車

*2:自然とふたりとも左手が出ていたけどねwww