℃-uteイベ

℃-uteのイベントの詳細が発表されましたね。中途半端な発表の仕方なんで、CCさんが気になるのもわかるんですが、うち的な考えとしては、CDの発売は最初から1500枚だろうと思います。最初の500枚*1が1回目のイベント+握手会、次の500枚*2が2回目のイベント+握手会、最後の500枚*3が握手のみで、完全な先着だろうと思います。
ハロヲタに握手だけでいいという考えの人はまずいないと思われるのでw、イベンターがかなり厳しい態度をとらないと、間違いなくトラブルありそうなイベントになると思います。
どこかの日記で読んだ記憶がありますし、今のハロヲタの皆さんの行動力を考えると、間違いなく徹夜組が出ると思います。当然、ループしてイベント券を複数枚取得する輩*4もいると思いますし。

で、ここから先が、かず兄さんのひねくれた考えをお話しする時間なんですがw。

注意事項には、こう書いてあります。

※ 前日及び開店前より並ぶ事を禁止させて頂きます。このようなことが行なわれた場合イベントの中止も想定されます。ご注意下さい。

事務所・イベンター側も前日からの徹夜組が出ることぐらいは予想しているでしょう。
素直に考える、言葉を変えて優しいイベンターなら、スタッフを前日から配置しておいて、並びに来たであろうヲタに前日・開店前からの並びは禁止されている旨を伝えて帰ってもらうようにするでしょうが、ひねくれた考えをするのならば最初から中止させるためのイベントと考えられなくもありません。
「そんなことをしても℃-uteのためにはならない」、その通りでしょう。ですが、一部の心無いヲタのせいで、℃-uteを含めたハローの活躍の場が制限されるかもしれないような状態になっているのは、先日発送された青封筒の中に入っていた「〜コンサート時のマナーについてのお願い〜」と書かれた文書であきらかでしょう。今後も全国各地でハローが活躍する為にはヲタ側にもわかってもらうためになにかの対策をしないといけない。けど、心無いヲタのみに制裁を加えることは非常に難しいので、だったらイベント参加希望者全員に犠牲になってもらおうと考えることも出来るのです。やり方は簡単です。前日・開店前から並びが出ている段階で、当日の朝に「イベント中止」の発表をすればいいだけですから。当然ヲタは文句を言うでしょう。そこで「前日・開店前からの並びが出たら、イベント中止の可能性もあると謳っている」と言えばいいだけですから。そういう前例を作ることで、ヲタ側にも考えて行動しろという、事務所側からの無言の圧力を出そうと思えば出せるということです。
  
  
さすがにここまでの対応はとらないとは思いますが、ヲタ側ももう少し考えて行動しないと、自分たちの好きなメンバーの活躍する場がどんどんなくなっていくかもしれないということを、少し本気になって考えないといけないと思いますが。

*1:1〜500枚

*2:501〜1000枚

*3:1001〜1500枚

*4:1回の販売で複数CDを購入してもイベント券は1枚のみの配布と書いてありますが。